たかネコの動画関連HPです!

YouTube動画UPしてます!関連の内容HPです!

一週間経ちました❗

るるで~す。 こんばんわぁ。 今日ちびっこたちが産まれて一週間経ちました❗ みんな、顔を隠してしまってますが少ーし目が開いてきました。おっぱいも兄弟で取り合いしてます*1 ママがちょっと子育て一休みの時、代わりに(キキ)がママ代わりです。 それにし…

ひめりんごの花

るるで~す。 こんにちわぁ。今日のちびっこたちです。今日はめずらしくちょっとバラけてます。(ことら)が羨ましそうに覗いてます。(*´▽`*)後ろ姿に哀愁が、、、すかさず(ことら)も仲間入りです。(●^o^●)かわいい今日は家の周りのお花撮ってみましたぁ。 こ…

今日の(ちも)親子

るるで~す。 こんばんわぁ。 今日の(ちも)親子です。 今日も5匹ともママにぴったりくっつき虫です。 ママがご飯タイムの時はやっぱり5匹でぴったんこ。(●^o^●) 今日で6日めのちびっこたちです。 遠目に琵琶湖を撮ってみましたぁ。 るる、琵琶湖が大好き…

5日目のちびっこたち+(ことら)

るるで~す。 こんにちわぁ。 早速ですが5日目のちびっこたちです。まだまだかわり映えしないちびっこたちですがママが居ない時はみんなでかたまって、ぬくぬくしてます。 るるが知らないうちにしっ かりとゲージに入っている(ことら)です。5女の(キキ)が(…

八重桜

るるで~す。 こんにちわぁ(*≧∀≦) まずは八重桜ソメイヨシノが終わって今は八重桜が満開寸前❗八重桜も綺麗ですねぇ(●^o^●)この八重桜もうちの近くの土手に咲いてます。ソメイヨシノが終わってそのあとは、この八重桜。ちょっと長目に桜を楽しめます。(●^o^●)…

二代目ナメコ

二代目ナメコです。かさが開ききってますがナメコです。凄い量になってました。お鍋で美味しく頂きました。 お味噌汁に入れて食べるって言ってましたが、全部お鍋で頂きました。(●^o^●) 産まれて2日目のちびっこたちです。 段ボールからゲージにお引っ越し…

うちの次女(ちも)の子猫

るるで~す。 こんにちわぁ(●^o^●) 今日の午前中に(ちも)が子どもを5匹産みました。.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+..゚+.(・∀・)゚+.゚ 1匹隠れてますが産まれて2時間くらいたって(ちも)がお水を飲みに行ったすきに撮ってみました(●^o^●) みんな元気に育ってくれますよ…

さくらさくら、、散っちゃいました、、

るるで~す。 こんにちわぁ。 桜、終わっちゃいましたね( ;∀;) 毎年思いますが、凄く残念( ´-`) 桜が散っちゃう少し前に撮った写真 しだれ桜です。綺麗じゃないですかぁ(●^o^●)これも、同じ桜です。バックには琵琶湖がはいってます。桜で有名な海津大崎に…

またまたお久し振りです。

るるで~す。 こんにちわぁ( ^-^)ノ∠※。.:*:・' 久しぶりのブログです。 つい先日2回目のナメコ回収しました。 こちらです。これ、同じ石づきからでてます。(●^o^●) 食べごたえむっちゃありました。しかも、やっぱり美味しかったです。 また違う菌床から大…

こねこねこねここねこ

るるで~す。 みなさま、こんにちわぁ。 今日は、ねこねこ三昧です。 まずはこちら 産まれて3日頃です。人の片手にすっぽり入るくらいの大きさです。 こちらは、6日頃です。体が少し大きくなりました。でも、目はまだ開いてません。ちょっと丸くなって可愛…

ご無沙汰してます。

るるで~す。 みなさま、こんにちわぁ。 体調を崩し長い間お休みしてました。 もう、体調復活です。(*^^*) また、よろしくお願いします。 しいたけ収穫しました。 立派なしいたけになりました。(*^^*)最初から言ってた通り焼いてお醤油をたらして食べました…

景色2

るるで~す。 みなさま、こんばんわぁ。 また、何気ない景色撮ってみましたぁ。一枚目。これは、夜ではなく朝方です。琵琶湖大橋を渡る手前の道路から撮った写真です。琵琶湖越しに見える太陽です。琵琶湖に伸びる太陽の光がすごくきれいだったので撮ってみ…

景色

るるで~す。 みなさま、こんにちわぁ。 まず、この間のブログてすが、文章の間違いがり 読みにくかったとおもいます。スミマセン( >Д<;) 一番大きいしいたけは、もう食べられそうです。次、ブログをあげるときは、焼きしいたけの写真が載せられるかもで…

ナメコ出た‼️

るるで~す。 みなさま、こんばんわぁ。 まだまだ寒い日が続きますが、風邪薬などひいてませんか? コロナにインフルエンザきおつけて下さいませ。 ナメコが出ました❗❗ すごく小さいてすがいっぱい出てきました。 なんかむっちゃ嬉しいです。嬉しくて二枚、…

しいたけ順調

るるで~す。 みなさま、こんばんわぁ。 るるの住んでる所は、今日まで雪も積もらず今のところ安心です。(*^^*) 一昨年は、クリスマス前後に雪が積もって1日家から出られなく、去年はお正月前後に積もって2日間くらい家から出られず、困りましたが今年は今…

難しい、、、

るるで~す。 みなさま、こんにちわぁ。 昨日は、退院してから二回目のリハビリ行って来ました。 いつも何気なくしてた動作が今は、ほんと難しいです。(。>д<)足を一歩踏み出すだけでも膝を曲げ過ぎない、かといって伸ばし過ぎない❗ 右足早くまともに動け❗っ…

しいたけのびる(*^^*)

るるで~す。 みなさま、こんばんわぁ。 いきなりですが、目に見えて成長してると思いませんか?(*^^*)このまま元気に大きくなってほしいです。(*^^*) 小さいので1㎝、大きいので3㎝くらいまで育ってます。(*^^*) 長男「ハイロ」です。 暖房の前でヘソ天❗気…

早いですね❗

るるで~す。 みなさま、こんにちわぁ。 早いですね。今日は、1/4。 アッという間にお正月過ぎちゃいましたね。(*^^*) 今日のしいたけです。 日に日に育って大分大きくなったと思います。 でも、上からしか出てないのがちょっと心配。 もう少し多く周りにも…

しいたけ栽培順調(*^^*)

るるで~す。 みなさま、こんばんわぁ。 元日もアッという間に過ぎて今日はもう1/2。 早いですねぇ。 今日のしいたけです。 少し大きくなってます。(*^^*)暖かさが足りない中ちゃんと育ってます。 段ボールとかビニール袋とかで暖かくてできるみたいですが、こ…

新しい年「うさぎ」

るるで~す。 みなさま、こんばんわぁ。 そして、明けましておめでとうございます。(*^^*) 本年もよろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ 今頃どこも初詣で色々混雑してると思いますがみなさまお怪我などお気をつけくださいませ。 今年の写真一枚目は、…

大晦日

るるで~す。 みなさま、こんばんわぁ。 今日は、大晦日です。今年最後の日、みなさまどうお過ごしですか?るるは、いつもと全くかわらない日です。 去年の8月には事故にあい、しかも、相手の信号無視❗でもって、無免許❗未だに、示談成立せず、、、 今年は、…

しいたけ‼️

るるで~す。 みなさま、こんにちわぁ。 今日も1日寒かったですね。 今日、しいたけの菌床にお水をあげていたら、なんか傾いてるような、、、写真ではちょっと見にくいと思いますが、、、 そこでしいたけの菌床をひっくり返してみました。 そしたら、なんと…

おもち❗

るるで~す。 みなさま、こんにちわ。 寒い日が続いてますが、みなさま風邪など引かれてませんか? 風邪など引かれないように気をつてくださいませ。 もうすぐお正月ですね。 みなさまは、おもち好きですか? るるは、大好きです。 とくに、あんこもち❗美味…

ナメコ栽培大丈夫?

るるで~す。 みなさま、こんにちわぁ。 今日は、ナメコ栽培です。正直、なん変わりもありません。大丈夫かなぁ?お水は、霧吹きでたっぷりあげてます。でも、かわりばえしてませんね。もう少し気長に待ちます。どんな感じにナメコが出てくるか楽しみです。 …

しいたけ栽培 育ってる?

るるで~す。 みなさま、こんにちわ。 今は、夜なのですがなぜか「こんにちわ」なのです (* ^ー゜)ノ(* ´ ▽ ` *)ノ さて、しいたけ栽培ですが 今日はこんな感じでした。 白く見える所がしいたけの菌が植わってる所です。 写真では、分かりにくいと思いますが…

初めての通所リハビリ

るるで~す。みなさま、こんにちわぁ❗ 今日は、初めての通所リハビリに行って来ました。体調がまだ、戻らないのでちょっとのリハビリでも、疲れました。 しかし、家で今は、どんなリハビリをしたらいいかをしっかり勉強してきました。*1 今、通ってる病院は…

るるんちの次女

るるで~す。みなさま、こんにちわ。 今回は、うちの次女を紹介します。 名前は、「ちも」です。全身薄い灰色の女の子です。 女の子2匹のお母さんです。 でも、一番甘えん坊で寝る時には、人の枕を半分奪ってそこで一緒に寝ます。 あと、肩に乗るのが大好き…

るるのしいたけ栽培

るるで~す。 みなさま、こんにちわ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 今回、脳梗塞になって仕事も出来なくなってしまって少しでも家計の足しになればいいなぁ❗ 勿論、リハビリもかねて。 箱をあけたら、しいたけとナメコのキットが入ってます。どっちがどっち❓️ ちゃん…

るるのしいたけ栽培

はじめましてるると申します。 このたび、たかねこさんの方のブログで近況報告をさせて頂きたいとおもいます。 11月の終わりに脳梗塞になってしまい、まだまだ、右半身に麻痺が残っているので上手く写真がとりにくくなってます。なにかと、見にくい所がある…

コエヲタヨリニSPのUP終わりました。

毎度シケメン代表取締役のたかネコです。 コエヲタヨリニSPの収録と全話UP終わりました。 お暇な方は見てもらえればと思います。 収録後記は、また後ほど公開します。 よろしくお願いいたします。