たかネコの動画関連HPです!

YouTube動画UPしてます!関連の内容HPです!

ご無沙汰してます。

るるで~す。

みなさま、こんにちわぁ。

体調を崩し長い間お休みしてました。

もう、体調復活です。(*^^*)

また、よろしくお願いします。


f:id:takanekotoro:20230206163358j:imageしいたけ収穫しました。

立派なしいたけになりました。(*^^*)
f:id:takanekotoro:20230206163641j:image最初から言ってた通り焼いてお醤油をたらして食べました。(*^^*)

美味しく頂きました。


f:id:takanekotoro:20230206164136j:imageナメコです。収穫直前です。(*^^*)

むちゃくちゃ大きくなりました。


f:id:takanekotoro:20230206164409j:imageお鍋にしました。白菜、鶏肉、えび、あと、赤魚を入れてみました。

スープは鶏塩スープのストレートで作ったお鍋です。むっちゃ美味しかったです。

ナメコは収穫した時は、ムチン(ヌメヌメ)は出てなかったのですがお鍋に入れて火にかけるとムチンが出てきました。

ナメコです❗❗ナメコ栽培なのでそうなんですが、、、(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

また、食べたいなぁ。

今は、菌床を休ませ中ですがもう一度収穫できるように頑張ります。(*^^*)(何回か収穫できるそうです。)

 

     それではこの辺で

       またで~す。