たかネコの動画関連HPです!

YouTube動画UPしてます!関連の内容HPです!

るるのしいたけ栽培

はじめましてるると申します。

このたび、たかねこさんの方のブログで近況報告をさせて頂きたいとおもいます。

11月の終わりに脳梗塞になってしまい、まだまだ、右半身に麻痺が残っているので上手く写真がとりにくくなってます。なにかと、見にくい所があると思いますがよろしくお願いいたします。(●^o^●)

 

 今回、しいたけとナメコの栽培をしていきます。    

しいたけの木にしいたけ菌が埋め込んであるしいたけ栽培キットを使って毎日写真を撮って観察していきたいと思います。ナメコの方も同じ感じです。

 

 この、しいたけとナメコの栽培もリハビリの一つとして始めようと思いました。少しでも多く動くことで手と足が1日でも早く元に近い動きができるように。

 11/28の夕方くらいに病院に連れていってもらい脳梗塞といわれそのまま入院になりました。

一週間ずっと点滴。脳幹に血栓ができてしまいそれを取り除く点滴です。一週間くらいでそれは完了しました。でも、その間に右手と右足が動かなくなってしまいました。

 二週目からリハビリが始まりました。

今まで簡単に当たり前に出来ていたことが右手と右足だけができなくなってました。

 二週間ちょっとで退院して、週に一回病院に通いリハビリをしてもらい、あとは自分で家で出来る事をしていこうと思います。

もちろん、入院中に教わったリハビリもこれから始まる通院リハビリもちゃんとやっていこうと思います。

 勿論、しいたけとナメコの栽培もがんばります。