たかネコの動画関連HPです!

YouTube動画UPしてます!関連の内容HPです!

しいたけ栽培 育ってる?

るるで~す。

みなさま、こんにちわ。

今は、夜なのですがなぜか「こんにちわ」なのです

(* ^ー゜)ノ(* ´ ▽ ` *)ノ

 さて、しいたけ栽培ですが


f:id:takanekotoro:20221224220928j:image今日はこんな感じでした。

白く見える所がしいたけの菌が植わってる所です。

写真では、分かりにくいと思いますが心なしか、ちょっと膨らんできてるかなぁ?て感じです。でも、るるの気のせいかも?(((((((・・;)

そんなに早く、成長しないかな?

それと、冬にしいたけを育てるのは難しいのかな?って思い始めてる今日この頃です。(。>д<)(。>д<)

でも、美味しいしいたけが出来ることを信じて見守っていきますね。

 今日の朝、雪がふってました。途中から雨にかわっだのですが、むっちゃ寒くて小さい電気ヒーターもつけたら暖かくて、うちの「ちも」がヒーターの側で暖まっていたら近ずきすぎて毛が一部焦げてしまいました。むっちゃびっくりしました。幸い火傷はなかったのですが、気配りが足りなかったとるるは、反省しました。…「ちも」ごめんね。

 そういえば、今日は、クリスマスイヴですね。

ケーキ食べました。(*≧∇≦)ノ

イチゴショートケーキ❗美味しいかった。(*^.^*)

生クリーム大好き💕でも、あんこも大好き💕

でも、今はなぜか、メロンパンにはまってます。(*´∀`*)ポッ

生メロンパンっていうのがあって、普通のメロンパンよりしっとりしてて美味しい❗

普通のっていうか昔からあるメロンパンも好きなのですが、、( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ようするに、メロンパンならどれも好き💓♥️❤️