たかネコの動画関連HPです!

YouTube動画UPしてます!関連の内容HPです!

今回は、KATANA 俺は様の動画で感動したので、許可をもらってのご紹介です!ゲーム製作者も是非見てほしい!日本文化のお話です。

毎度シケメン代表取締役社長のたかネコです!

 

今回、色々なご縁となり、俺だけじゃなくみんなにも是非見てもらいたい動画がありまして、ご紹介ブログです。

www.youtube.com

まずは、毎度の事ですが、URL☝でございます。

 

KATANA俺は様の動画のURLです。

 

何気にたかネコはちゃんと動画を全部見るのはさすがに~なんですけど、それでも見入ってしまったのが一つあります。

千葉県無形文化財【立身流】演武 2016年 第6回 上総いちはら国府祭り(The legendary samurai of Japanese sword god) - YouTube

 

https://youtu.be/qpu5SQJoXqI

こちらの

千葉県無形文化財【立身流】演武 2016年 第6回 上総いちはら国府祭り(The legendary samurai of Japanese sword god)

というタイトルの奴ですね。URLは上のです。

 

皆様は、自国の文化をどれだけ知っていますでしょうか?そして、知る機会がどれくらいあるでしょうか?

 

無形文化財を受け継ぐ人が少なくなる中、再度今の若い人、そして高齢の方でもそうですが、受け継ぐ人を生み出す世の中、そして考えるという事の大切さを考えさせられました。

 

言える事は、知るという事です。

 

そして、切っ掛けですね。そこは改めて思い知らされました。

 

もし、このブログを見て、切っ掛けになるのであれば、是非たくさん見てほしいですし、他の方にも見てもらえるようにお勧めをお願いします。

 

最後になりますが、KATANA俺は様の動画のチャンネル登録も同時によろしくお願いします。

 

www.youtube.com