たかネコの動画関連HPです!

YouTube動画UPしてます!関連の内容HPです!

インフルエンザにかかったらどうするのか?たかネコの見解と対応編

毎度シケメン代表取締役社長のたかネコです!

 

今回は、インフルエンザについて書いてみます。

 

まあ、たかネコも正直言えばですが、毎年何故か?インフルエンザに愛されておりますw

 

言える事は、インフルエンザとゾンビと男性に愛されたくはないw;

 

困ったものですw;

 

女性にモテる方が嬉しいんですけどね・・・。え?年齢考えろって?ですよねぇ・・。

 

さて、今回の題材として、インフルエンザです。

 

もし、かかったら?どうしよう?

 

まず、インフルエンザの症状と風邪の症状を理解しないと!って言っても、正直難しいところもあります。

 

インフルエンザの症状(あくまで一例)

 

・全身症状

・病気の進行速度 急激

・喉の痛み、鼻水、食欲不振、筋肉痛、頭痛、関節痛等

 

 

風邪の症状(あくまで一例)

 

・上気道症状

・病気の進行速度 緩除

・くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、喉の痛み等

 

 

こうやって、書いてみましたけど、俺的にですが、風邪の症状でお腹にくるのもあり、関節痛もないわけじゃないんです。

 

つまり、インフルエンザの症状と風邪は似ているといっても過言ではないのです。

 

インフルエンザの症状は特に!冬に流行する症状でもあります。

 

風邪は一年通してなります。

 

だからといって、冬の風邪=インフルエンザではありません。

 

もし、職場で風邪になっている?って思ったら、その人を半日見てみましょう。

 

症状があからさまに悪化しているのなら、強制で医者に連れていきましょう。

 

 

 

たかネコのポイントとして!!!!

 

・熱があるから、ないから病気という判断は絶対に違います!

・顔色でも判断はダメです!

 

この2つの間違えをしている人がかなり多々います。(個人的にこれを言う人は人間性を根本的に疑います)

 

まず、体調がおかしい、変だと思ったら必ずこの時期は特に病院へ直行しましょう!

 

この時期だけは、みんなお互いの体調を気にしましょう!

 

 

さて、たかネコさんのインフルエンザになったらの対処法です!

 

まず、注意として、たかネコさんは医者でもないし、看護師でもない、薬剤師でもないって事を前提にお聞きください。

 

インフルエンザの症状を初期で発見ならば、お医者様の薬が一番の対応策となります。

 

ただ、見つけるのが終期の場合は、むしろ完治まで1~2日遅くなります。

 

そこら辺は、お医者様の判断で従ってください。

 

さて、毎度たかネコは医者嫌いでも有名ですが、たかネコの(試す方は、一切何があってもたかネコは責任取りませんのでご注意を!)独自の治療法ですが・・・。

 

・とにかく出す(うんち、おしっこ)

・栄養補給といっても、食欲無いので栄養剤を推奨

・とにかく寝る

・食欲無くても、何かしら食べる

 

とまあ、自分で書いていてドン引きですがね。

 

まず、重要な事として、インフルエンザは菌です。

 

なので、最短治療ポイントとしては、菌を薬で殺すのも大切ですが、出すという事も大切です。

 

たかネコの理屈として考えた結果とかで言えばですが、菌を殺したとしても、その菌は体内に存在します。

 

そこへ新たな菌がそれを媒体にした場合を考えれば、当然かと思います。

 

それに、生きている菌(悪い菌ね)を出せば、症状としても軽くすむのも本音でしょうしね。

 

なので、うんち、おしっこは我慢せず、出す!!!!

 

栄養補給に関してですが、やはり食欲無い~ってなるのも本音なんですよ。

 

そこで、たかネコが推奨しているのは、

 

・リナグリーン21エキス

 

というのです。

www.dlt-spl.co.jp

 

こちらが、メーカー様のURL☝ですね。

 

たかネコは、体調が完全にヤバい!って思うと必ずこれを飲みます。

 

リポビタンDでもいいのですが、栄養補給としてはかなり足らないです。

 

本来ならば、リナグリーン21の錠剤を摂取できればいいのですが、体調によってはかなり大変なので、体調不良時はエキスを推奨します。

 

普段の健康維持ではリナグリーン21の錠剤をお勧めします。一日の必要な栄養素近くとれます。完全に1日分ではないのでご注意を!

 

まあ、あとは寝るのは当たり前として、食欲が無くても何かしら食べる!これも大切です。

 

胃の中をずっと空っぽにすると、体にとってはかなりおかしくなってしまいます。

 

なので、たかネコは、お新香等、さっぱり系を選び食べたりします。

 

たかネコは体調悪い時は、ごはん少量に水をかけ、お新香と一緒に食べてます。

 

何気にさっぱりで食べやすいww

 

それにね、自炊できても体調不良の時はさすがに無理なんで・・・w;

 

 

さて、長々と書きましたが、インフルエンザはとにかく出す、そして栄養をキチンと摂取するという事が大切です。

 

インフルエンザは何気に2次災害が多いのも誰も言わない悲しい病気でもあります。

 

そう、栄養が足らなくて~他の病気も発症を促してしまうという事です。

 

体調復帰しても、2週間は体力戻すためにも仕事は残業せず自宅でゆっくりと休みましょう。

 

ちなみに、インフルエンザの症状が治まっても基本2~4日はおとなしく自宅療養しましょうねw

 

 

 


にほんブログ村