たかネコの動画関連HPです!

YouTube動画UPしてます!関連の内容HPです!

マッシュルームの写メきたよwww

毎度シケメン代表取締役社長のたかネコです!

 

f:id:takanekotoro:20180107231558j:plain

はい、いきなりの写メですねw

 

いや~、凄い!

 

これが、マッシュルームの家庭栽培ですねぇw

 

真面目に言うと、これ、俺の知っている中ではマッシュルームの栽培は難易度がすごく高い。

 

右側の方がブラウンかな?左が一般でよく見かけるホワイトマッシュルームですね。

 

はっきり言うと、俺は金は出したけど、栽培してないぜwww

 

本人がやりたい(かなりの高齢)というので、やらせてみてますw

 

ちなみに、今までの栽培経験は、去年の10月あたりから、俺から椎茸栽培キットを強制で送り付けられて~なんですねw

 

椎茸、ナメコ(これは全滅したそうです)に始まり、そしてマッシュルームを育てるという勇気と姿勢は凄いですよね。

 

俺はまだまだ、勉強不足もあるので今年やる予定ではありますがねぇ・・・。

 

椎茸栽培はバリバリ成功して、ナメコだけは全体にアオカビ出てしまったので・・・。

 

ですが、マッシュルームはバッチリな模様です!

 

俺も、この方みたいにチャレンジ精神をいつまでも忘れず、ずっと持ち続けていたいですね!

 

今年は、マイタケもやる予定なんで、もっともっと、皆様に色々な情報をお届けできるように頑張ります。

 

 


にほんブログ村