たかネコの動画関連HPです!

YouTube動画UPしてます!関連の内容HPです!

一年振り返り・・・一年のゲームの印象があるのは? その4

毎度シケメン代表取締役社長のたかネコです!

 

さて、前回の続きをやりましょうw

 

PCゲーム部門の中でお次に上がるのは・・・。

 

youtu.be

 

たくさんお世話になっている、ゆーふぃ様ですね。

 

そう、この収録は忘れることは絶対にできませんねw;

 

リクエストして頂いて、本当に申し訳ない結果となりましたw;

 

Windowsの毎度更新で、マイクが絶不調になった時です。

 

指摘されて気づいて・・・あっw;

 

今でこそ、ゆーふぃ様の作品を多々プレイさせて頂いてますが。。。。

 

最悪のスタートだったのを忘れられませんねw;

 

ゆーふぃ様の作品は自由度の高い、言うならロマンシングサガみたいな感じですよね。

 

好きに進んでいいし、好きに戦って~でプレイスタイルは自由です。

 

最近は、あの超名作!新ガーズの大冒険や、16進のランダムダンジョンをリリースされてますよねw

 

あの名作は忘れられませんね。

 

ランダムで運要素もありますが、それも自分の戦略でどうにかなる場合、そしてならない場合もあり、100回・・・いや1000回以上遊べる仕上がりとなってますよね。

 

ゆーふぃ様の作品には毎回驚かされます。

 

 

そしてお次は・・・・

 

youtu.be

 

そう、ログ様の作品・・・地下に封印されし迷宮!

 

今でもこの作品は思い出深い・・・そしてログ様のサイトで今でもお世話になってます。

 

初めてログ様のサイト見つけ、仕事あるにも関わらずプレイしてたのを思い出します。

 

気づけば朝とかねw

 

あ、寝る時間・・・・。

 

本気で夢中になったの覚えてます。

 

何気にですが、ログ様のサイトWWAにて、1番目に入る作品だったりもします。

 

そして、スコア登録も初めてやったのもログ様のサイトだったりもします。

 

今でも、クリアした時の感動・・・あれは忘れられず、物語も今でも鮮明に思い出しますねw

 

さて、次にですが・・・

 

youtu.be

本来ならばWWAコンテスト1位の作品ですね。

 

霜株様の作品です。

 

久々の縛りプレイを~って事でやり始めた作品ですね。

 

コンテスト作品でもありましたしねw

 

単純にて、奥深いダンジョン・・・。

 

クリアを必死に頑張ったという思い出深い作品でもあります。

 

霜株様は、他作品で1画面でダンジョンを作れるほどの腕前!

 

これはビックリしましたよね。

 

え???って思いましたよ。

 

WWAの王道を貫き、そしてWWAの深さを感じさせる作品が多々あります。

 

 

お次は

youtu.be

Te様(テルルと読みます)の作品ですね。

 

トレプ二♪ いきなり略すな! トレジャーオプニングというゲームです。

 

動画内容としてはスコアアタックですw

 

運要素もありますが、何気に戦略要素が強いです。

 

新たなUPデートされ、キャラがスキルを持つという特徴も兼ねそろえ、さらに奥深い作品の仕上がりとなりました。

 

かなり夢中になれるゲームになってますw

 

キャラの特徴活かすのも大切ですが、各キャラのスキルを楽しめる作品でもあります。

 

WWAだと、何気にスキル?え?めんどくさいでしょ?

 

いあいあ、そんな事はありません。

 

誰でも簡単にすぐ出ますw

 

これからも、こんな楽しいゲームを作り続けてほしいですよねw

 

さて、WWA部門でラストを飾ります・・・

 

youtu.be

 

国道48号線の怪談です!

 

ザラキ@スコスコ25様の作品ですね。

 

WWAのこれからの要素を切り開いた作品です。

 

WWAでこんな事できるのか?ってぐらい凄い衝撃を受けました。

 

超短編ノベルではありますが、短時間で楽しめる作品に仕上がってます。

 

ホラー要素といっても軽度?(もっと低いかな)ありますが、怖がりの人でも楽しめる作品でもあります。

 

ラストまで?解けたかはいまだに謎が多いのですが・・・。

 

本当に色々と真相が気になる作品です。(続きでないかなぁ・・・。)

 

 

ってことで、WWAに関してはここら辺ですねw

 

PC部門の中で思い出深いの選んでみました。

 

まだまだ続きますよ~w

 

お次はsteam部門ですねw


にほんブログ村