たかネコの動画関連HPです!

YouTube動画UPしてます!関連の内容HPです!

一年振り返り・・・一年のゲームの印象があるのは? その3

毎度シケメン代表取締役社長のたかネコです!

 

今回からはPCゲーム部門でいきます。(ただしsteamは別)

 

まずは、たかネコではありえないところからですが・・・

 

www.youtube.com

 

そう、あの奇跡が起こったライブストリーミングでの生放送でやりました!

snowboard Alpha です。

 

そう、こちらはあの伝説のdomia様の作った作品ですねw

 

まさかの記録!25秒74!というタイムを出し・・・たかネコ自身もビックリ・・・w

 

最初は恐ろしいほどこの倍近いタイムだったのにwww

 

まあ、生放送でも言いましたけど、俺はこういうドライブ系?ゲームが大の苦手w;

 

なので、リリースされたの知っていたんですけど・・・・w;

 

やらなかったのは、そこなんですよねw;

 

でも、自分でもびっくりタイムが出て本当に自信がつきましたww

 

来年はドライブ系のゲームも視野に入れてやりますw

 

このsnowboard Alphaですが、ランキングに名前入れられます!

 

皆様の名前を是非!上位に入れてほしいです!

 

 

さてお次は・・・そう、これを忘れてはいけない!

www.youtube.com

 

domia様のスペース放置!

 

こちらは、グラフィックが個人レベルとは思えないほどの仕上がりとなってます。

 

単純に防衛ゲームと思っていただければOK!

 

しかも、打ち合い凄い綺麗でド派手!

 

あの感動は忘れられないですね。

 

生放送で1回目の放送でしたね。

 

あれは、自分の中で何か個人ゲームというのが印象が変わったところでした。

 

企業レベルですよねぇw

 

まあ、プレイ方法に関しては簡単w

 

資源を採掘しながら迎撃用の砲台等置き、最終決戦にいるボスに勝てればOKという単純なものです。

 

これがまた、深いんだよねw

 

縛りプレイをしてみるのも一つかと思います!

 

 

そしてお次はですが・・・。

 

www.youtube.com

 

MOGMO-GAME様の作品ですね。

 

たまあつめ というゲームです。

 

いたってシンプルなゲームなんですが・・・。これも奥が深い。

 

何気に今でも続きが気になる作品ですね。

 

何がって?

 

ゲームは確かに、シンプルなんですよ。

 

タイトル通りにたまを集めればいいだけなんです。

 

途中ゾンビ?に捕まらないようにうまくかわしながらやればいいだけです。

 

ねwシンプルでしょ?

 

20個集めればOKなんで、皆様も是非プレイですねw

 

んで、何が気になるのか?

 

シンプルの割に、これ、ストーリーがあるんですよ。

 

最後まで見ましたけど・・・。いまだに謎が多いストーリー・・・。

 

ストーリーの追加UP本当に待ち遠しいですねw

 

え?誰もたかネコとは約束してねえだろって?

 

そうなんですけどねぇ・・・。気になるのは気になる。

 

 

っとまあ、unity作品3本なっちゃいましたけど、次回続きをさらにやります!

 

 


にほんブログ村