たかネコの動画関連HPです!

YouTube動画UPしてます!関連の内容HPです!

一年振り返り・・・一年のゲームの印象があるのは?

毎度シケメン代表取締役社長のたかネコです!

 

今回は、一年を振り返り自分の中で高評価だったゲームの発表しますw

 

もしよろしければ、今後の皆様のプレイの参考になればと思います。

 

今回は既存UP済のみを対象とさせていただきます。

 

まず、プレイステーションNOWから・・・

 

 

rain というゲームですね

 

www.youtube.com

 

rainというゲームはプレイして凄く簡単だったなぁ・・・・。

 

でもね、ゲームの世界にどっぷりと使ってしまうんですよ。

 

しかも、自然と・・・・。

 

まるで、映画を見ているような感じで・・・不思議なゲームでしたね。

 

僕の中では、ゲーム自体は本当に簡単だったんですよ。

 

ただ、なんていうか、物語が本当に完成されていて家にいるのに映画館の上映を見ている感覚なんですよね。

 

最後は本当に泣けましたね。

 

雨の中での出来事・・・そしてその中での制約と世界。

 

途中から、みかけた女の子を助けるために頑張り・・・

 

でも、女の子は???

 

アレ?って世界でしたね。

 

もちろん最後はアレでしたけどね!

 

 

さて、お次ですが・・・・

 

android部門で行きたいと思います。

 

当然っちゃ当然だろうし、みんなも予測付くでしょ?

 

そう、今でこそ助けて頂いてますが、あの!domia様の制作

 

ディフェンダーズサーガ!!!

www.youtube.com

 

今でこそUP数は少ない・・・5月でその後更新はしてませんが・・・w;

 

申し訳ございません。

 

今でも覚えてますが。

 

このゲームと出会ったときの気持ちですね。

 

完成度が高いのに、収益化してないゲームってアレ?

 

しかも、当時はジェムが今の何倍出ただろう?ってぐらい出ていて・・・

 

トドメに課金しようとしたら当時できなくてねw

 

あの当時、正直domia様に対して「うは!もったいなさすぎるだろ!収益化に対して本当にやる気ないなって」

 

それぐらい、完成度の高いゲームと出会ったのを覚えてます。

 

んで、当時1話作る時ですね、あの時収録する前ですよ?

 

久々にDLして聖剣・ミストルティンでなかったら、プライベートのみにして、収録はしないって決めてたんですよね。

 

今でも、昔の出会いからよく覚えてますw

 

今では本当にお世話になりっぱなしで申しわない気持ちで一杯ですw;

 

本当にタワーディフェンスの中で、一番の出会いです!

 

年末の今、ふと色々とデーター整理していたのですが、気になったので、色々と見ていたら・・・。この年末にディフェンダーズサーガ見ていてくれる視聴者がいるんですよねw

 

しかも、一人ではないらしいw

 

嬉しいですよねw

 

もっと、追加UPとか、新たな要素を含め、こらからも皆様に愛されるゲームでいてほしいですねw

 

 

2番目にご紹介は、鉄道駅ゲーム えきっと!

 

www.youtube.com

 

そう、ペモ様ですねw

 

駅長△!

 

懐かしい合言葉ですw

 

今でも覚えてますよw

 

自分の駅をどこまで集客できるようにするのか?

 

全体での収益、集客考えつつ楽しめるシミュレーションゲームですねw

 

わかりやすく言えば、シムシティとかを駅を作るに変えたと言えばわかりやすいですか?

 

何気に難しいんですよねw

 

特定の相性、そしてスキル。今までにはない要素でしたw

 

天の声様とblancha noir様との出会いもそこでしたねw

 

そして、年末にえきっとのコメントも入って、プレイしてくれている方見て嬉しさを覚えましたw

 

カメラ角度を変えて自分の作った駅を見ながら楽しめるのも一つの楽しさでもありました。

 

これからも是非!新たな要素を含めつつ活動を頑張ってください!

 

 

さて、思ったよりも行数いってしまったので、少しの間これをカキカキしていきますw

 

皆様はいかがですかね?

 

どんなゲームとこの1年出会いましたでしょうか?

 

是非振り返ってみてくださいw

 

 

 


にほんブログ村