たかネコの動画関連HPです!

YouTube動画UPしてます!関連の内容HPです!

本日の椎茸は?

毎度シケメン代表取締役社長のたかネコです!

 

さて、ようやく?椎茸栽培編のUPが昨日から開始となりましたが、今日のUPはどんな感じなのでしょうかね?

 

youtu.be

 

まあ、上の動画を見れば早いですよねw

 

今回、収録は定点カメラでやってますが、やってみて思ったのは、実際見ているのと違うなぁ~って思いました。

 

それは印象の問題なのかな???

 

色々と試しつつ頑張ってますが・・・・。

 

実際このころから、椎茸の芽が若干大きくなってるんですよね。

 

わずかなんですが・・・・。

 

動画だとかなり?わかりづらいw;

 

どれが芽?って言われると、突起物みたいな丸いやつなんですけどね。

 

なかなか、わかりにくいw;

 

なので、観察なんかなぁ~って思います。

 

実際皆様に購入してやってもらえればわかりますが、本来は温度管理等(この時期はよほど暖房とか、よほど寒いとかじゃなければ)気にする必要は個人的にはないかなぁ~なんて思ってたりもします。

 

あとは、湿気ぐらいですかね?

 

本来は、衣装ケースの蓋をして俺は栽培してます。

 

今回は例外ですね。

 

なので、色々と試しつつ頑張っている部分もあります。

 

椎茸栽培はもう栽培キットの個数だけなら2桁後半ぐらいはやってますが、一番最初やった時ににてますね。

 

まあ、色々と栽培方法変えるのも一つの楽しみでもあり、椎茸の成長への影響でもあります。

 

そのうち?衣装ケース改造してもっと見やすくしていければいいんですがね。

 

また明日も動画はUPしますので、続きをお楽しみにしてください!


にほんブログ村