たかネコの動画関連HPです!

YouTube動画UPしてます!関連の内容HPです!

お小遣い稼ぎのお勧めについて

毎度シケメン代表取締役社長のたかネコです!

 

皆様年末年始は多忙かと思います。

 

さて、今回の題材として、お小遣い稼ぎについてを書いてみたいと思います。

 

お小遣い稼ぎといえばなんでしょう?

 

多々思いつく方と思いつかない方いるかと思います。

 

当方では全然別な視点からやっておりますが・・・。

 

お小遣い稼ぎやる人、またはやりたい人で最低限ここだけは!っと思う点をあげてみます。

 

・契約を他の人にやらせようとする。

・自分では何もしない、動かない

・大きなお金を考えない

・日常の変化を気づけない

・時間など無駄にする方

 

はい、他にもありますが、俺が思う点でダメな部分をまずあげてみました。

 

いかがでしょうか?

 

これをやる方は、まずやる資格がないと思います。

 

実際、当方の募集の中で、契約を代理でやってくれないか?という打診があったのは事実であります。

 

契約を代理?何を考えてるんだろうか?

 

お金に対する考えはありすぎても困りますが、言うなら現金の入った給料を他の人に持ってきて~と言っているのも同じレベルです。

 

まず、自分が変わろう、変えていかない限りは何も変わりません。

 

単純にですが、これからの世の中で、税金は年々上がっていきます。

 

消費税だけを見ても毎年ではないが上がっていますよね?

 

ここからが本題ですが・・・・

 

自分が定年になって、そのあと30年生きたとしましょう。

 

いくらお金が必要かわかる方います?

 

月20万は欲しいところです。

 

ところがです!定年・・・そう、職はないんですよ。

 

30年生きたとして、月20万。

 

30年でいくらかわかります?

 

1年で240万。

 

10年で? 2400万。

 

30年で? 7200万!

 

さて、ここで問題。7200万どうします?

 

20歳から60歳までの、40年でお金を貯めるとしましょう。

 

年金差引として、わかりやすくするために、月5万もらっていたとします。

 

1年で60万になります。

 

10年で600万

 

30年で1800万です。

 

差額として7200万-1800万=5400万不足。

 

つまりですよ?5400万は足らない計算となります。

 

さて、話を元に戻すと、20歳~60歳までの40年でどれくらい稼がないとダメなのか?

 

まあ、単純に貯金ですよね。

 

5400万を40年で割ります。

 

そうすると、 5400万÷40年=1年での目標貯金額135万円

 

ってことになります。

 

皆様どうでしょうか?

 

1年で135万となると、月で10万以上貯金しなければならない!という計算が出てきます。

 

他にも、年金保険等、今はありますが、あくまで、国から支給される年金のみで今回は計算してます。

 

他社の年金保険を加入していれば、もっと必要額は下がります。

 

10万って毎月貯金できます?

 

できませんよね?

 

将来不安な方は是非!お小遣い稼ぎをお勧めします。

 

今回はなんとなく書いてますが、興味持たれた方はコメントください。

 

真剣にコメントまたは、連絡先あれば、そちらの方で回答させていただきます。

 

皆様も、年末も近くなり、来月は年始です。

 

これを機会に、将来を見つめなおしてみたらいかがでしょうか?